2010年8月8日日曜日

住まいの耐震博覧会

いつもお世話になっている木材屋さんに誘われて、東京ビッグサイトまで行ってきました。

博覧会用とはいえ、これだけちゃんと組むとなると、準備が大がかりですね。。。

世界最高水準の変換効率を誇る太陽光発電パネルHITシリーズ。 ブースはパナソニックのものでしたが、開発は三洋電機です。省エネ技術の大本命です。

ミラノサローネ2010でも好評だったパナソニック製アラウーノ。樹脂製、泡での洗浄力が売り。
タンクレスのパイオニア、INAX。ひときわ輝いていた、北京での展覧会用に作られたサティスのゴールドバージョン。中国人は金色が好きなのだそうです。
ディカプリオも日本でTOTO製のウォッシュレットを買って帰ったようですから、さらに進化したタンクレスで節水型の便器は世界最先端技術ですね。便器のアカデミー賞はどのメーカーに?!

長蛇の列だった震度7の体感ブース
天然銘木も破格で出品されておりました。次回は狙いたいと思います。